チワワ【チョロ犬】の子分ぬまじんのお気楽ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョロ犬の楽しみ?^^;

<<   作成日時 : 2010/03/07 07:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 50

チョロ犬を放ったらかしにしていると、

ご覧のように

画像


ソファーに張り付いて外を眺めています。

何をしているかと言えば、
窓の外から見える通行人さん(僕は『獲物』と呼んでおりますが^^;)を待っているのです。

そして、獲物が通りかかるとすかさず

画像


前脚立ち&シッポ上げ状態で、
獲物に向かってけたたましく無駄吠えをします。

獲物が通りすぎると再びソファーに張り付く。
暇さえあれば(暇だらけだとは思いますが)この繰り返しです。

特に朝夕小中学生が通り過ぎる度に無駄吠の嵐( ̄▽ ̄;)
チョロ犬に向かって中学生のお嬢さんが
『また吠えてる〜^^』と声をかけてくれるのですが、
それに反応したチョロ犬はまた無駄吠えをします。

余りにもうるさすぎる時は内側の窓を閉め、
外が見えないようにするのですが、
そうするとチョロ犬はつまらなそうにソファーから降りてきます。

困ったもです(* ̄▽ ̄;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
一応チョロちゃんは番犬もやってるのね
メロンは全く番犬は無理でしょう
当然プリンも無理
とっちも尻尾フリフリして付いてくお馬鹿
チョロちゃんパピヨンに見える?爆
みゆきママちゃん
2010/03/07 16:50
相手してあげましょうよ(^^;

2010/03/07 22:49
番犬をしていると思えば可愛気もあるかも^^
パピヨン、やっぱそうみえる?^^;
僕もパピヨンに見えるんだわぁ〜
血統書はあるけど『チワワ』とは書いてないし、、、
ま、チョロ犬というカテゴリーなのかな?(^。^)v
ぬまじん
2010/03/08 08:06
幸さん
そこそこ相手はしるんですよ^^;
でもチョロ犬は2歳前、僕はアラ・フィフ、
圧倒的な体力差の壁が立ちはだかってます(* ̄▽ ̄;)
ぬまじん
2010/03/08 08:09
もしかして・・・
今年50とか?(・・;

2010/03/08 22:04
ム、フ、フ、、、
あと3年もしたら50かな?(* ̄▽ ̄;)
ぬまじん
2010/03/09 04:39
3年はアッと言う間ですよ

2010/03/09 21:21
幸さん、今後3年の間に僕の年齢を是非追い越しちゃって下さい(。◣‿◢。)ニヤリッ
ぬまじん
2010/03/10 05:46
私は、一生懸命に歳を追い越そうと努力しているけど、どうやら無理みたい
どうしたら追い越せるの?
裏技を教えて〜(^▽^;)
みゆきママちゃん
2010/03/10 12:56
みゆきママちゃんの年齢はゴムの如くしなやかに伸びたり縮んだり、かな?^^
要は引っ張ってくれる人次第ですよ。
あれぇ〜伸ばしっ放しにしてたら元に戻らなくなっちゃった、って事にならぬようお気をつけてヽ(^^ )
ぬまじん
2010/03/10 16:43
それは二の腕の事か
はやまたゴムパンツか
歳は引っ張れるの?
反動で今の歳より
10歳は若返るね
ゴムの法則
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
みゆきママちゃん
2010/03/10 19:15
セコム犬に改名ですね(笑)
ぼんくらオヤジ
2010/03/10 23:06
う〜ん・・・
まだ新婚だから、しばらくは年を取らないかもです(笑)

2010/03/10 23:18
兄貴、そちらの天気はどうでしたか?
兄貴、無事ですか
兄貴〜〜〜〜〜っ
みゆきママちゃん
2010/03/11 14:32
パソコン君が二日ぶりに復活(^。^)v
オンラインサポート、一見便利そうですが
パソコン自体が立ち上がらなかったら
意味ないじゃ〜ん、って感じです( ̄へ ̄|||)
ぬまじん
2010/03/13 06:35
みゆきママちゃん
お久しぶり〜(ё_ё)
年齢ゴムが縮んだら、確かに若返るかもね。
二の腕、ゴムパンツ、何でもいいから取り敢えず引っ張てみましょう^^
函館は暴れん坊冬将軍がようやく去ったみたいで、道路もかなり乾燥してきました。まだタイヤ交換をする度胸はないけど。
パソコンが使えないと息苦しかったぁ〜
ネット中毒かな(。◣‿◢。)ニヤリッ
ぬまじん
2010/03/13 06:39
ぼんくらオヤジさん
確かに吠え方は番犬並です。
でもワンワン・アラームが鳴りっぱなしなので、どれが本物のアラームなのか判別不可能です(* ̄▽ ̄;)
ぬまじん
2010/03/13 06:42
幸さん
あらま、新婚さんだったのですね。
甘いゆったりとした時間をお楽しみのようで、羨ましい^^
是非『新婚さんいらっしゃい』にご出演して下さい(^。^)v
ぬまじん
2010/03/13 06:44
我が家の雑種と散歩していると、こういうわんこ、よく見かけます。
・・・・獲物の一人より
bt9
2010/03/13 09:34
あらら^^;
他所様のワンコも同じでしたか、ちょっと安心^^
ちなみにチョロ犬は窓越しに僕の姿を見ても吠えます( ̄へ ̄|||)
ぬまじん
2010/03/13 10:29
ぬまじんさんの枯葉発言に鼻水飛ばして笑っちゃった
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
そっかぁ〜
枯葉と落ち葉・・・
どっちの表現が私に合っているでしょう?
みゆきママちゃん
2010/03/13 16:01
根拠のない勝手なイメージだけど、みゆきママちゃんには一面に広がる菜の花って感じがしますよヽ(^^ )
ぬまじん
2010/03/13 16:08
菜の花か〜
清純・純情・可憐・私はそんなイメージだったか
って勝手に思い込みで書いてごめん
昼寝が本気寝になっちゃってました
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
みゆきママちゃん
2010/03/14 18:20
菜の花、お気に召さなかったかな?^^;
僕は『凛とした美しさ』を
みゆきママちゃんと菜の花に感じます。
昼寝し過ぎると夜寝れないっしょ(* ̄▽ ̄;)
ぬまじん
2010/03/14 18:38
仕事探しどうですか?
うちはやっと火曜日から仕事です。
給付金もらってる間に決まって良かった

2010/03/14 22:05
お仕事が見つかって良かったですね、
幸さんも一安心だと思いますヽ(^^ )
バンザ〜イ、バンザ〜イ(^。^)v
函館の雇用環境には目に見えない隕石が落ちたらしく超氷河期です^^;今年に入っても連戦連敗、、、
今日もハローワークへ行ってきますよ(* ̄▽ ̄;)
ぬまじん
2010/03/15 04:33
携帯からです(^_^;)又パソコン固まっちゃった( ̄▽ ̄;)今度の休みに息子に買ってたノートPC繋いでみます。
チョロちゃん、オモロイ(*^m^*) 近所にも通る度に窓越しから吠えてる犬見かけて、又かよ〜、少しは顔覚えろよ〜って思ってたけど、こうしてブログで見馴れたら親近感湧くモンですねぇ☆
牛子
2010/03/15 09:32
牛子さんのパソコン君、余りの寒さに凍死?^^;
春になったら陽気のせいで動き出すと良いですねヽ(^^ )
吠えるワンコを見かけたら、是非チョロ犬のことを思い出して下さい。
今も下の部屋で吠えてます( ̄へ ̄|||)
ぬまじん
2010/03/15 13:12
こっちも氷河期だよ
まだ開く前からハローワークの前には長蛇の列
車でくる人は遠くから
なのに取り締まるパトカーは容赦なくはみ出して駐車してる車に駐車違反の切符
酷すぎる
駐車スペースが狭いのに、何百人もの仕事探しに遠くからもくる人がいて、我先に並ぶ為に止める場所がなくて、やむを得ずなのに・・・・
責任者出て来い
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
みゆきママちゃん
2010/03/15 15:19
青森県警さん、
それは余りにもひどいっしょ( ̄へ ̄|||)
青森県知事さん、
考えて、職に辿りつくのはどれだけ大変なのかと。
青森市長さん、
地域住民の痛さ・苦しみをわかってください。
ぬまじん
2010/03/15 18:51
(続き)
みゆきママちゃん、
地域住民の声を、市・県など飛び越えて
直接監督官庁に伝えて下さい。
青森市には『みゆきママちゃん』
函館市には『ぬまじん』←僭越ながら、、、
声を上げないと行政は何もしてくません。
逆に言うと、行政は声を上げた地域住民を恐れています。
今僕は『函館市福祉部』と戦っています(。◣‿◢。)ニヤリッ
ぬまじん
2010/03/15 18:58
ぬまじんさん
大魔神怒るになって叫んで下さい
.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.じゃないと大変な事になります。
このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!
みゆきママちゃん
2010/03/16 20:36
理不尽なことに対し僕は声を上げます。
例え無視されようとも、声を上げ続けます。
黙っているということは現状を受け入れる、見過ごすということになるからです。
クレーマーと言われようが、モンスターと言われようが、偏った考えだと言われようが、僕は声を上げます(^。^)v
ぬまじん
2010/03/17 05:53
きっと、ぬまじんさんは政治家むきかも
政治家はどん底を味わった人じゃなくっちゃ人の痛みが分からないかもね
でもどん底から這い上がった政治家って誰?
いるっけ?
みゆきママちゃん
2010/03/17 15:11
僕は政治家には向いていませんよ、言葉が軽いしオーラがありませんから^^;
先行きの見えない不安な毎日ではありますが、
僕は親のすねをかじりまくっているので今のところ衣食住は何とか足りてます。
新聞・報道を通しての知識なのですが、想像を絶する生活を余儀なくされてる多くの方々がいるのが現実です。
どん底から這い上がった政治家さんっているのかな?
でも心から信頼できる政治家はいます。
それは『逢坂誠二』です(^。^)v
ぬまじん
2010/03/17 16:08
海を越えて応援しちゃいます
ぬまじんさんが応援する人をね!!
昨日は壮絶な送別会がありました
辛いね(-o-;
みゆきママちゃん
2010/03/18 13:57
海を超えた応援、ありがとう(^。^)v
送別会のブログ記事を読みました。
これからという送別会は盛り上がるけど、
これまでという送別会は厳しいよね。
乾杯の詩にもあるけど、これからの人生に幸多からんことを心よりお祈りします。
ぬまじん
2010/03/19 03:45
チョロちゃん
他の楽しみは?爆
ちょっとずつアスファルトが出てきたので、散歩に出る人も増えたわ
プリンもそろそろ出動だよん(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
2010/03/19 16:30
チョロ犬の他の楽しみ、というより最大のお楽しみは散歩なんです。「散歩行くか〜♪」と声を掛けると大喜びで部屋中を走りまわるので、捕まえてリード用の首輪をつけるのが大変( ̄▽ ̄;)
今の時期は函館も雪解けが収まりつつあるので一時中断していた散歩再開です(^。^)v
ちなみに雪が積もっていた頃も4駆パワーで元気に散歩してました、モチロン服を着せてね。
ぬまじん
2010/03/19 16:57
散歩行くか〜
嬉しくて部屋を走り回る?
逃げてると思うけど?爆
みゆきママちゃん
2010/03/20 19:07
PC調子良いうちに訪問(^^;
いつ固まるかと不安です(−−;
訪問途絶えちゃってごめんなさいm(__)m
兄の調子もPCの調子も悪く、全て回復したら又訪問致します。それまで忘れないでね(^^;
こちら只今雨で強風です(^^;
牛子
2010/03/21 01:47
みゆきママちゃん
逃げ回っていたのかぁ〜
散歩の時チョロ犬は、我先にとばかりに突進し、出逢うワンコと声を掛けてくれる方全てに吠えるワル・ワル・ワンコなんです( ̄へ ̄|||)
ぬまじん
2010/03/21 05:03
牛子さん
今の函館は、雨時々暴風です^^;
牛子さんは色々悩み事が多くて大変でしょうが、気持ちが折れないようにと応援してます(^。^)v
ぬまじん
2010/03/21 05:07
こっちも午前中、黄砂のせいで空が黄色かったです
お花見に行く予定だったのに、明日に延期です(T_T)

2010/03/21 20:37
テレビのニュースでみましたが、凄い黄砂だったみたいですね。ちなみに函館は吹雪でした( ̄▽ ̄;)
今日は天気の良いお花見日和になるといいですね^^
綺麗な桜の写真のupを期待してますよ〜
ぬまじん
2010/03/22 04:07
こっちも吹雪でした
花見・・・・来月の後半から5月の連休だね
函館の五稜郭の花見の写真も期待してます
期待度は1です(≧m≦)
みゆきママちゃん
2010/03/22 15:42
まったく3月も終りだというのに吹雪( ̄へ ̄|||)
みゆきママちゃんは2連休?プリ&メロとまったりできたかな
そうそう、あと1ヶ月もたてば桜(^。^)v
桜を背景にチョロ犬写真が撮れたらなと
期待度1=No.1、と都合よく理解(。◣‿◢。)ニヤリッ
ぬまじん
2010/03/22 15:51
昨日放送されたコードブルーでのセリフ、
「人は一人では自分の命を大切にしない」
僕は多くの方々のお側に寄り添いたいと考えます。
ぬまじん【独り言】
2010/03/23 10:42
あら〜
みんなに寄り添って大丈夫?
私の順番になったら・・・・
襲っちゃうよ(≧m≦)
みゆきママちゃん
2010/03/25 13:57
独り言、みっかっちゃいましたかぁ^^;
さて、護身術の勉強を始めなきゃ、ね(^。^)v
ぬまじん
2010/03/25 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョロ犬の楽しみ?^^; チワワ【チョロ犬】の子分ぬまじんのお気楽ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる